やまが肝いりどん(結婚支援)事業のご案内

~結婚希望者の登録を受け付けています

やまが肝いりどんPR

 ~結婚を希望される方は、まずはお気軽にご相談ください~

 山鹿市では、結婚を望む方々の縁結び活動の推進を図ることにより、地域で若者を支援する機運を醸成するとともに、定住促進や地域活性化、少子化対策に結び付けていくことを目的に、結婚サポート事業「やまが肝いりどん事業」を行っています。
 市内17人の「肝いりどん(世話役)」が、あなたの婚活を心を込めてサポートいたします。

 結婚を考えているけど出会う機会がない、異性と話す自信がないなどのご相談も担当の肝いりどんがしっかりサポートします。結婚を希望される方はぜひお申し込みください。あなたの登録をお待ちしています!

※肝いりどんとは・・・双方の間を取り持ち、心を砕いてお世話することを意味する「肝煎り」から名づけられました。肝いりどんが、あなたの縁結びを真心込めてサポートいたします。秘密は厳守されますので安心してお任せください。

★結婚されたカップル 15組!!! (登録者同士の結婚数です。)

(実績数は平成29年6月末現在)


■ 登録できる方(結婚希望者)
 真剣に結婚を考えている50歳未満の独身男女で、山鹿市内に居住している方、または結婚後に山鹿市へ居住される方 (婚歴は問いません)。

■ 手続き等
1.申し込みは、結婚希望者本人のほか、親族等による手続きもできますが、必ず本人の承諾(同意、署名)を得てください。
2.結婚希望者は、申込書の提出にあたって、やまが肝いりどん(世話役)の面談を受けていただきます。(その後、基本データを登録します)
3.情報の登録や活動に際し、入会金、年会費、成婚報酬等は不要です。ただし、出会いの場(個人に係る研修費用や会食、ドライブ、イベント参加費など)に必要な費用は、結婚希望者の自己負担になります。

 

★やまが肝いりどん通信★ 
肝いりどん(結婚世話人)が幸せ婚活情報をお届けしています♪ 

■ 問合せ窓口
山鹿市役所 地域生活課
〒861-0592 山鹿市山鹿987番地3(市役所3階)
TEL:0968-43-1114 Mail: chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp
移住定住のご検討にお役立てください↓↓↓
「山鹿市移住定住のご案内~あなたらしい山鹿暮らし~」
 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

山鹿市 地域生活課 活動支援係

TEL:
0968(43)1114
FAX:
0968(44)0373
Mail:
chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?