山鹿市あいのりタクシー

山鹿市では、路線バスが廃止となった地域やバス停から離れた交通不便地域における外出手段を確保するため、市内4地域で予約制あいのりタクシーを運行しています(「あいのりタクシー」とは、地域と地域を結ぶ事前予約制の公共交通です)。

 このあいのりタクシーは、事前登録の必要もなく誰でも利用することができ、自宅から病院や買い物等に直接行くことができるため、お出かけが大変便利になります。平成20年度の菊鹿地域から順次運行を開始し、現在では年間のべ3万人近い市民の方にご利用いただいています。

 

●電話による事前予約制で、1人でも予約があれば運行しますが、予約がなければ運行しません。

●他の方との相乗りとなりますので、団体等での貸切利用はご遠慮ください。

●キャンセルされる場合は、早めのご連絡をお願いします。

 

<予約電話番号>

 菊鹿あんず号   46-6340

 鹿央キンカン号  43-2828

 鹿北たけんこ号  32-3151

 山鹿チヨマツ号  43-1203

 ※いずれも市外局番 (0968) は共通。

 

<受付時間>

  利用前日の午後3時~午後7時まで (当日午後の便のみ、午前8時~午前10時まで受付)

 <乗り方・利用方法>

  コチラでご紹介しております。

 ★ 詳しい利用対象地域や運行時間、料金等は下記添付ファイルをご覧ください。
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

地域生活課(移住定住相談窓口)

TEL:
(市民総務係)0968-43-1114 (活動支援係)0968-43-1114
FAX:
0968-44-0373
Mail:
chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?