二種混合(ジフテリア・破傷風)予防接種を受けましょう!

【対象年齢】

小学校6年生(11~13歳未満)
※小学校6年生には、4月末に封書により予診票を配布しています。

 

【接種場所】

山鹿市内医療機関 

 ※二種混合(ジフテリア・破傷風)予防接種説明書を参照ください

 

【接種料金】

無料 (対象年齢を過ぎると全額自己負担となります)

 

【接種を受ける前に】

※予診票と一緒に同封しています「二種混合(ジフテリア・破傷風)予防接種説明書」を事前に読んでいただき、保護者において予診票の記入をお願いします。
 

※事前に、母子健康手帳で接種履歴を確認のうえ、必ず母子健康手帳と予診票を持参してください。
 

※当日は、必ず保護者の方が同伴してください
(保護者が同伴できない場合は、予防接種委任状が必要となります。)

委任状は、下記よりダウンロードできます。

予診票を紛失された方は、母子健康手帳をご持参の上、健康増進課または、各市民センターまで取りにおこしください

 

定期予防接種については、「定期予防接種のお知らせ」をご覧下さい。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

健康増進課

TEL:
0968-43-0050
FAX:
0968-43-1164
Mail:
kenkoh@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?