このページの本文へ移動
  1. トップページ >
  2. イベント情報 >
  3. 第38回かほくまつり

第38回かほくまつり〔平成29年11月18、19日開催〕

38

今年で38回目を迎える「かほくまつり」

11月18日(土)、19日(日)開催!!

 

今回も1回目からのテーマ「手をつなぎ みんなで伸ばそう 鹿北町」のもと、かほくまつりの良さを見直し、老若男女、市内外の皆さんが「行きたくなるまつり」を目指します。
1日目は、地元の出演・参加を中心とした構成で、地元保育園児による太鼓演奏で幕を開け。鹿北小学校のステージや鹿北中学校による「手をつなごうプロジェクト」や町内各サークルによるステージ発表など、ステージイベントを中心に行います。また、農林業の町・鹿北を象徴するのが、農林産物加工食品品評会。町内から集まった約1000点もの自慢の野菜を展示します。
2日目は、メインイベントの丸太トライアスロン大会をはじめ、各地区対抗綱引きなど地域を盛り上げる催しを行います。農林産物加工食品品評会の出品物は、午後からすべて販売します。
さらに、今年も昨年好評を得ました鹿北の食のイベント「かほくど丼とラリー」を両日ともに開催します。

ちらし裏

そのほかにも豪華賞品が当たる抽選会や来場者の皆様に福を届けるふくもちまきなどがあります。

 

さらに、会場には町内外の団体による郷土料理のお店・展示が軒を連ね、子どもたちにも楽しんでもらえるよう、ふぁふぁやはしご車の展示などの体験も行います。会場内には授乳室・おむつ交換所もあります。

 チラシ・パンフレットのダウンロードは下記のリンクからお願いします。

※すでに配布してあるパンフレット及びチラシに訂正がございました。修正版はこちらからダウンロードできます。(訂正箇所は2日目のプログラムの順番です。必由館高校和太鼓部とくまモン隊の順番が入れ替わっています。)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページのお問い合わせ先
かほくまつり事務局(鹿北市民センター)
電話番号:0968-32-3111
FAX番号:0968-32-3553
メールアドレス:kahoku-s@city.yamaga.lg.jp
このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?