山鹿フットパスコース・マップ(全7コース)

「フットパスコース」を歩いてみませんか

  2012年に、「山鹿とのご縁をいただいたみなさんをもてなしたい」との思いを持って集まった市民の有志で結成された「山鹿もてなしたい」が、山鹿市内に7つのフットパスコースを設定されました。

 7コースとも比較的距離が短く、気軽に風景を楽しみながら歩くことができます。ぜひ、歩いてみませんか?

 きっと山鹿の魅力を再発見することができることでしょう。

 どうぞ、このコースマップをご活用ください。

 「歩いて爽快」、歩くことは健康づくりのためにもお薦めします。

 

 

「フットパス(foot path)」とは

 【foot=歩く】【path=小径】のこと。積極的に歩くことを楽しんでいるイギリスが発祥です。昔から地域に残るありのままの風景の中を、ゆっくりと心と体で感じながら歩きます。歩くことで見えてくるご当地ならではの風景や、地元の人との触れあいが、フットパスの楽しみ方です。

 

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

健康増進課

電話番号:
0968-43-0050
ファックス番号:
0968-43-1164
メールアドレス:
kenkoh@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?