山鹿市女性人材リスト登録者募集!

山鹿市女性人材リストの登録者を募集しています 

 

 山鹿市では、女性の社会参画を推進するため、市の取り組みへ参加、協力していただく女性の人材を募集しています。
 この女性人材リストは、多方面にわたる女性人材を登録し情報提供することで、政策及び方針過程の場への参画をはじめ、
あらゆる場へ女性の登用を促進し男女共同参画社会の実現をめざすことが目的です。

 

1 リストの対象者(下記2点にいずれも該当する女性)

 (1)山鹿市内に居住若しくは勤務し、または市内の団体に所属している20歳以上の人

 (2)市政に関心があり、地域の発展に熱意を持って貢献できる人、または仕事や芸術、スポーツ等の分野で専門的な知識や活動実績のある人又は専門的資格を持っている人
 

2 リストの登録方法
 (1)「山鹿市女性人材リスト登録票」に必要事項を記入してください。

 (2)登録を希望する旨の署名・押印の上、男女共同参画推進室まで提出してください。

 

3 リストの活用方法
 (1)各種委員会委員の選任や事業推進等のために女性の人材を必要とする時の情報として活用します。

 (2)委員等に選任される際は本人へ連絡し承諾を受けます。

 

4 登録情報について
 (1)山鹿市個人情報保護条例の規定に基づき管理します。

 (2)リストを営利目的や政治・宗教団体に利用しようとする人や、登録者としてふさわなしくないと市長が認めた人は、登録から抹消されます。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

人権啓発課

電話番号:
(啓発管理係)0968-43-1199 (男女共同参画推進室)0968-43-1199
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
jinken@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?