通知カードを受領されていない方へ

 本市においては、11月22日をもって郵便局による通知カードの配達が終了しております。


 再配達期間の経過や郵便物の転居・転送サービスの利用等により返戻された通知カードは、市役所 本庁舎1階の市民課で保管しています。
 市民課窓口にてお受け取りの手続きをお願いします。
 

 

返戻された通知カードの受領方法について
 返戻された通知カードを本人が受領する場合
 次の書類の提示が必要です。(Aは1点、Bは2点)

方法

※一緒に同封されている世帯主または世帯員のうち、いずれかお一人が受領にお越しの場合は、他の世帯員のカードもあわせて受領できますので、お申し出ください。
 

 

返戻された通知カードを代理人が受領する場合
 次の全ての書類の提示が必要です。(全てコピー不可)
1 本人(受領する通知カードに記載されている方)の本人確認書類
  上記Aの中から1点、または、Bの中から2点


2 代理人の代理権を証する書類
 (1)法定代理人の場合は、戸籍謄本またはその資格を証する書類
  本籍地が山鹿市で法定代理人であることが確認できる場合、戸籍謄本等を省略できることがあります。
  ※成年後見人の場合は、登記事項証明書等
 (2)任意代理人の場合は、委任状(名前欄のワープロ・パソコン打ちは不可)


3 代理人の本人確認書類
 ・上記Aの中から1点、または、Bの中から2点
 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

市民課

電話番号:
0968-43-1169
ファックス番号:
0968-43-1170
メールアドレス:
shimin@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?