平成28年7月15日(金曜日)

鹿本高校

本日15日(金)は、朝一番に米野岳小学校へあいさつ運動に行きました。

来年4月に、新たな統合小学校としてスタートする予定となっており、最後のあいさつ運動かと思うと、

感慨深いものがあります。

子どもたち、保護者や地域の皆さんの思いは、いかばかりかと拝察いたします。

子どもたちは、登校班ごとに、元気な明るい大きなあいさつができていました。

 

午後は、県大会で優秀な成績を残し、全国大会出場を決めた鹿本高等学校の生徒の皆さんが、

報告に来てくれました。

伝統ある陸上部は、陸上・男子・400mでインターハイ出場、百人一首部は、県大会14連覇を果たしての全国大会出場、

ギター・マンドリン部は、部員数わずか8名と少ない中での大健闘で、母校鹿本高等学校の名声を高めるべく、

熊本県・山鹿市の代表として、悔いのない戦いをと激励しました。

地元高校の活躍は、山鹿市民の大きな喜びと誇りです。

 

※写真は、インターハイ、全国大会での活躍を誓う鹿本高等学校の生徒の皆さんとの1枚です。

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?