平成28年9月16日(金曜日)

合唱部

本日16日(金)は、山鹿中学校合唱部と山鹿小学校音楽部、米田小学校合唱部コメットの代表の皆さんが、先に行われた、

熊本県合唱コンクールでの金賞受賞の報告に来てくれました。

山鹿中学校合唱部は、9月10日に行われた九州合唱コンクールで見事金賞を受賞し、全国大会出場の嬉しい報告を

いただきました。

山鹿小学校音楽部と米田小学校合唱部コメットは、24日(土)に行われる九州大会に出場します。

山鹿中学校に続き、金賞を受賞し全国大会出場が叶うよう健闘を祈ります。

また、8月に行われたNHK全国学校音楽コンクール九州・沖縄ブロックコンクールに出場した山鹿小学校、山鹿中学校は、

惜しくも銀賞で全国大会出場は逃しましたが、その悔しさを糧に次の大会に臨んで欲しいと激励しました。

米田小学校合唱部コメットは、来年4月開校の「めのだけ小学校」の新たな伝統に繋いで欲しいと願いを込めて、激励しました。

 

※写真は、賞状や盾を手に報告に来てくれた、代表の児童、生徒の皆さんとの記念の1枚です。

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?