平成28年9月23日(金曜日)

市庁舎

本日23日(金)は、副市長、教育長をはじめ、部長等が揃っての週1回の連絡会議の日です。

1週間を振り返って、感じたことについて話をすることとしています。

今回の内容としては、1つに、8月末の山鹿市の人口が53,731人で、前月比22名の増であり、

5月末に続いての人口増は、大変有り難いことです。

更に、『住んでみたい山鹿市』づくりに励みたいと思います。

2つには、教育保健ライブラリという雑誌に山鹿市の教育が取り上げられ、”不登校ゼロ”、”あいさつ日本一”、

”学力向上”の着実な成果が認められる内容であり、大変嬉しく思いました。

未来を担う山鹿の宝である子どもたちを、さらに大きく輝かせましょう。

3つには、演劇”アイラブくまもと~漱石の四年三ヵ月~ ”、そして”一ノ瀬たけしコンサート”を観賞し、

共に、人間愛・家族愛・そして強い絆を感じる感動のステージであり、時には時間を割いて、

「感動のひと時を持っていただきたい!」と話しました。

職員の刺激になればと思い、毎週話をさせていただいています。

 

※写真は、様々な拠点となる市役所庁舎です。

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?