やまが肝いりどん通信 2016年2月号

婚活イベントを行いました

 

イベントをイメージした画像

 

平成27年12月19日、山鹿市内にある古民家カフェで、今年度2回目の婚活イベント「クリスマスイベント」を開催しました。

 

今回は、男性10人、女性10人の計20人が参加されました。

 

はじめに、男性が5分毎に席を移動していく形式で自己紹介を行いました。

 

プロフィールカードを交換して、お互いに書かれている内容を質問したり、自己アピールしたりするなど、積極的に会話ができていたようです。

 

フリータイムでは、男性が率先して料理を運び、飲み物を注文されていたのが印象に残りました。

 

食事が一段落すると会話も盛り上がり、親睦が深まって和やかな雰囲気となりました。

 

今回のイベントでは、2組のカップルが誕生しました!

さらに数日後、参加者同士の中から肝いりどんを通じて交際を始められたカップルも誕生しました。

 

このように、肝いりどん事業に登録していただくとイベント後のサポートも可能です。

 

今後も、より多くの人が参加しやすいイベントの開催を計画しています。

 

婚活を始めてから結婚するまで平均4~5年かかるといわれています。

 

1日でも早く、楽しい婚活を始めましょう!!

 

 

登録をお考えの人へ

 

50歳未満の人で、山鹿市内に住んでいるか、結婚後に山鹿市に居住を希望する人であれば、登録できます。

 

申し込みは、地域生活課、またはお近くの肝いりどんまでご相談ください。

 

肝いりどんについての問い合わせ先

…地域生活課 ☎ 0968-43-1114 

お問い合わせ先

地域生活課(移住定住相談窓口)

電話番号:
(市民総務係)0968-43-1114 (活動支援係)0968-43-1114
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?