平成28年10月16日(日曜日)

様子

昨日15日(土)から本日16日(日)にかけて、公益社団法人日本青年会議所九州地区

熊本ブロック協議会による第49回熊本ブロック大会in山鹿が開催されました。

熊本地震の為、春と秋の大会が同時に開催され、素晴らしい内容の大会になりました。

両日行われた4つの講演会は、どれも超一流の講師による未来を見据えた歯切れのいい、

心に響くものでした。

大会式典には、熊本県小野副知事、市内各団体の長の皆さん、日本青年会議所会頭をはじめ、

九州各県の役員・メンバー出席の中、規律ある凜とした雰囲気と、若者の情熱が

溢れる志高い挨拶が続き、感動の式典でした。

このような若者がいること、山鹿の地に集っていただいたことに有り難い思いいっぱいです。

講演の中で学んだことを活かすこと、日本そして故郷の未来に繋ぐことが、大会開催者の

皆さんへの感謝の行動であると思いました。

身の引き締まる素晴らしい大会をありがとうございました。

 

※写真は、若者らしくテキパキと進められた大会の様子です。

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?