山鹿市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

広報やまがをアプリで配信しています

最終更新日:

スマートフォンアプリ「マチイロ」で、いつでも広報やまがを読めるようになりました

マチイロイメージ

市が毎月発行している「広報やまが」をより多くの市民の方に身近に見ていただくための新しい情報発信の方法として、平成29年4月号から無料アプリ「マチイロ(旧i広報紙)」での配信をしています。また、広報やまがだけではなく、やまが市議会だより、その他イベント等のチラシも掲載しています。

 

【「マチイロ」の主な特徴】

◎山鹿市のホームページに接続しなくても、最新号の広報やまが・やまが市議会だよりを、毎月1日に自動配信。最新号が発行されると、プッシュ通知で”お知らせ”が届きます。

◎読んでいて気になった画像や記事の切り取り・保存ができるため、メールへの添付やSNSなどでのシェアが簡単にできます。

◎居住地ではない他自治体の広報の登録も可能です。 

 

 

【「マチイロ」の利用方法】

 ◆iOS端末は、アップル社が運営するAppStoreからダウンロード

 

IOS版 QRコード

 

◆Android端末は、グーグル社が運営するGooglePlay」からダウンロード

 

 

(個人設定)

個人設定イメージ図

 

広告表示について

このアプリは、株式会社ホープが作成したものです。アプリダウンロードによる機器及び情報通信等の不具合や急なコンテンツ構成等の変更・廃止、また、アプリ閲覧中に表示される広告の内容については、山鹿市は一切責任を負いません。

 

利用にあたっての注意事項

◎アプリのダウンロードや閲覧等に係る通信料は利用者負担になります。

◎ご利用にあたっては、利用規約とプライバシーポリシーを御確認ください。

◎サービスについては無償で利用できる範囲で情報の配信を行っています。

外部リンク

「マチイロ」ホームページ

 

「株式会社ホープ」のホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード

このページに関する
お問い合わせは
(ID:370)
ページの先頭へ

法人番号:7000020432083
〒861-0592  熊本県山鹿市山鹿987-3
各課直通電話番号    
業務時間:月~金曜日 8時30分~17時15分(祝日・年末年始を除く)

Copyright (c) Yamaga City. All rights reserved.