やまが肝いりどん通信 2017年8月号

~~~登録者・幸せカップル増加中~~~

 山鹿市が行っている結婚サポート事業「やまが肝いりどん」をご存知ですか?

 

 平成23年6月から始まった事業で、これまでに15組の幸せ夫婦が誕生しています。そして現在、14組のカップルが結婚へ向けて交際中です。

 

 この事業では、肝いりどん(お世話役)が結婚を希望する登録者をサポートしています。登録の要件は、結婚を希望している50歳未満の独身者で、山鹿市に住んでいるか、結婚後に山鹿市に住む人であれば市外在住の人でも登録できます。

 

 登録後は、肝いりどんが1対1の出会いの機会をつくったり、婚活イベントやセミナー開催情報を提供したりして、登録者の婚活をサポートします。

 

 お申し込みは、お近くの肝いりどんか地域生活課で受け付けています。

 

★登録に必要なもの★

(1)結婚相談登録申込書(地域生活課窓口に設置。市のホームページからもダウンロード可能です)

(2)写真2枚程度

(3)免許証や保険証など本人確認できるもの

(4)印かん(申込書に押印)

 

  地域生活課では婚活情報誌『やまが縁むすびBOOK~本気で結婚したい人の「婚活のススメ」~』 『 if~もしも自分が結婚したら~』を無料配布中です!お気軽にお越しください。

お問い合わせ先

地域生活課(移住定住相談窓口)

電話番号:
(市民総務係)0968-43-1114 (活動支援係)0968-43-1114
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?