令和2年度担い手づくり支援交付金事業(旧経営体育成支援事業)追加申請受付のお知らせ

人・農地プランが作成されており、人・農地プランに位置付けられた担い手(認定農業者など)が、農業機械等の導入を行う場合、取得費用の3割を助成します。※上限あり。

金融機関の融資を活用して農業機械を取得する場合に、取得に要する経費から融資などの額を除いた自己負担分に対して補助します。導入する農業機械等に関連した成果目標を設定し、原則3年以内に目標を達成することが必要です。

 

令和元年度~令和2年10月までに取り組まれている内容を聞き、ポイントをつけ、点数の高い方から採択となります。

○要望調査で聞き取る内容

 経営面積の拡大をしているか、コストが削減できているか、直売所と契約があるか、新品種を導入しているか等

 

■補助対象

トラクター・コンバインなどの農業用機械

乾燥調整施設(乾燥機)、集出荷施設(選果機)などの設備の取得

 ※購入価格が50万円以上であること。

 

■助成対象者

 適切な人・農地プランに位置づけられた中心経営体(認定農業者)など。ただし新規就農者は認定新規就農者又は認定農業者に限る。

 

■要望受付日

日時:令和2年11月26日(木)~27日(金)9:00~16:30

 

場所:山鹿市役所2階 農業振興課

 

申請される方は事前に電話連絡(0968-43-1556)をお願いします。

 申請者ごとに日程、時間を決めて受付を行います。11月27日(金)以降は受付できません。上記日程で都合のつかない方は事前にご相談下さい。

 

○当日持参するもの

(1)令和元年分確定申告書、決算書

(2)導入する機械等の見積書(金額は精査したもので、値引きは記載しないで下さい)

(3)カタログ

 

 

※詳細等についてはダウンロード資料参照。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

農業振興課 担い手支援係

電話番号:
0968-43-1556
ファックス番号:
0968-43-8795
メールアドレス:
nshin@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?