山鹿市宿泊施設魅力向上支援事業補助金

平成31年度から3年間の補助制度がスタート

宿泊観光客の増加を図り、温泉地「山鹿」のにぎわいを取り戻すため、人材育成や食事メニューの開発などのもてなし向上による受入充実と併せて、環境整備の中でトイレの洋式化やバリアフリー化などの事業を補助し、観光地としての魅力向上を目指します。
 

補助対象 

 市内で旅館業法の許可を受けて宿泊事業を営む事業者又は観光協会
   ※新たに施設を建設して開業する場合は、補助対象外
   ※休・廃業施設を改修して営業する場合は、補助対象
 

補助内容

事業内容

グループの定義

 ・2者以上の事業者による取り組みであること。

 ・ソフト事業は、共通テーマによる取り組みであること。(ソフト事業のみも補助対象)

 ・ハード事業は、ソフト事業の実施を必須とする。(もてなし向上効果を高めるため)

 ※ハード事業のみのグループ補助は認めない
 

グループの事業イメージ 

事業イメージ

申請・審査等

申請及び審査にあたっては、観光協会及び商工団体と連携して実施します。
 

受付開始日:2019年6月1日

受付終了日:2019年7月31日

交付決定:8月下旬予定

 

※申請状況により二次募集を実施。 

 

※申請に係るご相談は各商工団体で受け付けます。

 山鹿商工会議所:0968-43-4111

 山鹿市商工会:0968-46-2141         

申請イメージ
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

商工観光課

電話番号:
0968-43-1579
ファックス番号:
0968-43-8795
メールアドレス:
syohkan@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?