施設見学・視察のご案内

 山鹿市環境センターでは、廃棄物に対する認識及び環境に関する理解を深めていただけるように、市民・学校・自治会等の環境学習として、施設見学をすることができます。

 また、全国の自治体やその他の法人・団体の視察も受け入れています。

 施設見学等をされる場合は、事前の申し込みが必要となります。

 

施設見学ガイド

  1. 見学可能日は、原則として月曜日~金曜日です。(平日のみ)
  2. 見学可能時間は、10:00~12:00及び13:00~16:00の間です。
  3. 見学可能人数は、最大80名程度です。※小学校社会科見学などは、お早めにご相談ください。
  4. 見学所要時間は、1グループ60分程度です。※DVDをご覧いただいた後、施設見学を行ないます。

施設見学申込方法

  1. 見学希望日の2週間前までには、電話(0968-41-8668)で空き状況をご確認いただき、仮予約をしてください。
  2. 仮予約後、下記の施設見学申込書を印刷し必要事項をご記入の上、FAX(0968-41-8689)をお送りください。その際には、必ず環境センターに届いているか電話にてご確認をお願いします。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?