小中学校への入学手続について

  小・中学校に入学する児童生徒については、住民基本台帳の住所により就学する学校が指定されます。

  ※指定校は山鹿市立小・中学校通学区域でご確認ください。

 

就学時健康診断について(小学校新入学児童対象)

  新入学児童のいる保護者の方へ、入学される前年の9月に就学時健康診断のご案内を送付します。

  日程は学校により異なります。お子様の健康状態をお知らせし、元気に小学校へ入学していただくために、

  必ず受診してください。

 

入学通知書について

  新入学児童生徒のいる保護者の方へ、「入学通知書」を1月下旬に送付します。

  「入学通知書」には、お子様の氏名・生年月日の他に、入学することとなる学校名及び入学式の日時が

  記載されていますのでご確認ください。

  ※「入学通知書」は入学時に必要となりますので大切に保管ください。

  ※入学通知書発行後に転入される方、市内転居等により学校が変更になる方は転入・転居の届出後、

   「入学通知書」を送付します。

 

入学説明会(体験入学)について

  「入学説明会(体験入学)」を1月から2月に各学校で実施します。

  日程等については各学校からお知らせします。

 

入学式について

  送付された「入学通知書」に、入学することとなる学校名及び入学式の日時が記載されています。

  入学式当日に入学通知書をご持参のうえ、各学校へお越しください。

 

●参考

  市立小・中学校一覧

  特別支援学級・通級指導教室設置状況

  新入学児童へのランドセルの贈呈について

 

お問い合わせ先

教育委員会 教育総務課

電話番号:
0968-43-1638
ファックス番号:
0968-43-1218
メールアドレス:
ksoh@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?