山鹿市立博物館 冬季企画 『大代寅次郎展』を開催します!!

  山鹿市立博物館では冬季企画として、『大代寅次郎展』を開催します。

 大代寅次郎(1902~1978)は山鹿市上町に生まれ、小・中学校教員として音楽教育に携わり、退職後も「大代音楽教育研究所」を主宰して、子どもたちにピアノを教えました。 また、同時に山鹿の風景や民俗行事等を水彩画に残し、郷土史家としても活躍しました。

 今回の企画展では大代の業績を紹介し、彼が山鹿の音楽と文化の振興にかけた熱い思いにスポットを当てます。 

 ご家族・お友だちお誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい。

冬季企画展チラシ

・場所:山鹿市立博物館(山鹿市鍋田2085)

・期間:令和元年11月30日(土) ~令和2年3月1日(日)

    (年末年始、月曜日休館。月曜日が祝日の場合は翌日休館。)

・開館時間:午前9時~午後5時

・入館料:大人 270円、高校生以下 70円

    (幼児及び山鹿市内の小中学生は無料)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

山鹿市立博物館

電話番号:
0968-43-1145
ファックス番号:
0968-43-1143
メールアドレス:
shakyo@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?