新型コロナウイルス感染症に伴う市主催行事開催方針について

 本方針については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和2年2月24日の第1回対策本部会議で下記のとおり決定し、運用してきたところです。

 新型コロナウイルス感染症については、依然として国内でも感染者数が増加し、熊本県でも感染者が発生していることから、現在の方針を継続することとします。

 なお、この方針については今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直すこととします。
 
                        記


【市主催行事の開催方針】
1 すべての市主催行事について開催の再検討を行う。

2 不特定多数の参加が見込まれる屋内での市主催の行事については、原則として延期または中止とする。
 ただし、入学式など参加者が限定され、かつ実施日の変更や中止が困難なものは、感染予防に必要な対策をとったうえで実施可能とする。

3 関係する民間団体及び企業については、開催の再検討を要請する。


【中止及び延期を予定している行事】(令和2年3月25日現在)
 新型コロナウイルス感染症に伴う市主催行事等の中止・延期一覧
 

お問い合わせ先

健康増進課

電話番号:
0968-43-0050
ファックス番号:
0968-43-1164
メールアドレス:
kenkoh@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?