市民の皆様へお願い

 3月25日に県内で8例目となる「新型コロナウイルス感染症」の感染者が確認されました。また、隣接する大分県においては、集団感染が発生している状況であります。
本市においては、感染者は確認されていませんが、引き続き、市民の皆様には、落ち着いて行動いただくとともに、これまで同様、お一人お一人、手洗いや咳エチケットを徹底いただくことがとても重要です。特に、次の3つの条件が重なる場を避けていただきますようお願いします。

 

【3つの条件】
1 換気の悪い密閉空間
2 多くの人が密集している場所
3 近距離での会話や発声が行われること

 

【相談窓口】
〇風邪の症状が続く場合や強いだるさ、息苦しさがある場合は、
山鹿保健所に設置の「帰国者・接触者相談センター」(0968-44-4121)
(24時間対応)に速やかにご相談ください。

 

〇新型コロナウイルス感染症について(症状・検査以外)のご相談は、
 山鹿市福祉部健康増進課(0968-43-0050)にご相談ください。

今後も、市民の安全・安心の確保のため、熊本県や関係機関と連携し、全力で取り組んで参りますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

健康増進課

電話番号:
0968-43-0050
ファックス番号:
0968-43-1164
メールアドレス:
kenkoh@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?