東京2020オリンピックの開催延期に伴う聖火リレーの実施延期について

 新型コロナウィルス感染症の世界的な拡がりを受け、3月24日、国際オリンピック委員会(IOC)と東京2020組織委員会は、東京2020大会の延期を発表しました。それに伴い、3月26日(木)から予定されていた「東京2020オリンピック聖火リレー」についても、スタートせずに今後の対応を検討することとなりました。

 山鹿市においても、5月7日の実施に向けて準備を進めておりましたが、今回の決定を受けて全ての準備を見送ることとなりました。

 ※広報やまが4月号(31ページ)にも「聖火リレー実施に伴う交通規制のお知らせ」を掲載しておりますが、聖火リレーの実施延期に伴い、交通規制も行われませんのでお知らせします。

 今後は組織委員会において、大会延期日程に合わせて新たな聖火リレーの日程を定め、多くの方々にお集まりいただき、盛大なグランドスタートを迎えられるよう、改めて準備を進められるとのことです。
 

 今後とも、市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 


 

お問い合わせ先

ふるさと未来総室

電話番号:
0968-41-5673
ファックス番号:
0968-43-8795
メールアドレス:
furusatomirai@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?