令和2年7月豪雨に係るセーフティネット保証4号の指定について

 本市では、中小企業信用保険法第2条第5項の規定により、経営の安定に支障を生じている中小企業者を支援するためのセーフティネット保証制度の認定業務を行っていますが、この度の令和2年7月豪雨に係る災害(以下、災害)の発生により、セーフティネット保証4号が発令されました。

 

 認定期間:令和2年7月4日から令和3年2月5日まで

 

 セーフティネット保証4号の認定を受けることで、一般保証とは別枠の信用保証協会の保証(保証割合100%)を利用することが可能となります。

 

 詳しくは、中小企業庁ホームページをご覧ください。

 

山鹿市で認定申請管轄の住所地
  次の所在地が山鹿市内であること。

   法人  登記上の住所地又は事業実態のある事業所の所在地

   個人  事業実態のある事業所の所在地

 

企業認定基準
 山鹿市において1年間以上継続して事業を行っていること。
 災害の発生に起因して、当該災害の影響を受けた後、原則として最近1ヶ月の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2ヶ月を含む3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

商工観光課

電話番号:
0968-43-1579
ファックス番号:
0968-43-8795
メールアドレス:
syohkan@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?