第1回 山鹿まちゼミが開催されます!

 

お店の人が講師になってプロの技や知識を直接伝授。個性豊かな47講座が登場 

 

「まちゼミ」とは、愛知県岡崎市の商店街が発祥のプロジェクトで、お店の人が講師となり、プロならではの技術や知識を無料で教えてもらえるミニ講座です。

 

山鹿市でも、10月15日(金)から11月15日(月)までの1か月間、「まちゼミ」が開催されます。山鹿市内のお店が47講座を用意。

 

その内容も「ピアノの不思議と魅力を大解剖」「赤ちゃんが喜ぶ、絵本選びのコツ」「お茶の入れ方講座」などバラエティ豊かです。
 

山鹿市在住または山鹿市に勤務している人を対象に、少人数制など万全の感染症対策で実施します。 

 

 

 

 

申し込みの流れ 

 

〇受けたい講座を決めたら、お店に直接電話で申し込みをお願いします。
〇申し込み受付は、10月8日(金)から一斉に開始します。
〇受講は無料(材料代が必要な講座もあります)。

 

※山鹿まちゼミチラシは、下記URLからダウンロードできます。

  また、広報やまが10月号と併せて全戸配布しています。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

山鹿市にぎわい創出協議会

電話番号:
43-4111(山鹿商工会議所)・46-2141(山鹿市商工会)・41-5673(ふるさと未来総室)

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?