市民の皆様へ【9月1日 山鹿市新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長(市長)メッセージ】

 市民の皆様へ

 

 山鹿市では、県内及び市内での新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、最大の危機意識をもって臨んでいます。

 特に夏休み明けの学校現場では、全国的に集団感染が懸念される中、児童生徒の健康を守るため、徹底した感染防止対策に取り組むことにしています。山鹿市教育委員会では、「新型コロナウイルス感染症に対応した学校運営の手引き」を作成し、2学期の始業前に各保育園、幼稚園、小・中学校に周知を終え、これに基づいて感染防止対策を行い、感染者が発生した場合は適切に対応するよう指導しています。
 また、今月25日までには12歳以上の市民のうち、79.7%が2回目の接種を終える見込みであり、12歳に到達する方を含め、接種を希望される市民に対して、引き続き、円滑な接種ができるよう全力を尽くしてまいります。
 市民の皆さまには、マスクの着用、手指消毒の徹底、3密の回避、不要不急の外出自粛など、基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、家族全員の健康管理に努め、気になる症状がある場合には躊躇せず仕事や学校を休み、速やかに医療機関を受診されますようお願いいたします。また、不確かな情報や憶測などに惑わされず、公的機関からの正確な情報に基づく正しい言動に努めていただきますよう切にお願いいたします。

 

 令和3年9月1日


 山鹿市新型コロナウイルス感染症対策本部

  本部長(市長) 早田 順一
 

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?