市民の皆さまへ【9月10日 山鹿市新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長(市長)メッセージ】

 市民の皆さまへ

 

  県内の第5波における感染状況は、現在、新規感染者数の減少傾向が見られていますが、依然として国のステージ4の水準を上回っています。
 このような状況を踏まえ、政府において、9月12日まで延長されていた熊本県に対する「まん延防止等重点措置」の期限が、9月30日まで再延長されることが決定されました。
 現在の感染者数の減少傾向を継続させ、感染を抑え込むためには、すべての皆さまの御協力が必要です。
 市民の皆さまには、マスクの着用、手指消毒の徹底、3密の回避、不要不急の外出自粛など、基本的な感染防止対策を徹底していただくともに、家族全員の健康管理に努め、気になる症状がある場合は、迷わず仕事や学校を休み、速やかに医療機関を受診されますようお願いいたします。
 また、不確かな情報や憶測などに惑わされず、公的機関からの正確な情報に基づく正しい言動に努めていただきますよう切にお願いいたします。
 

  

 令和3年9月10日


 山鹿市新型コロナウイルス感染症対策本部

  本部長(市長) 早田 順一
 

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?