男女共同参画に関する市民意識調査の集計結果を報告します。

令和3年5月26日~6月25日にかけて行った「男女共同参画に関する市民意識調査」の集計結果を報告します。

自由記述欄を含め、多くのご意見をいただき誠にありがとうございました。

第3次山鹿市男女共同参画計画に反映し、今後の取り組みの充実に役立てていきます。

調査の目的

「第2次山鹿市男女共同参画計画」の計画期間が満了することに伴い、令和4年度から取り組む新たな計画を策定します。

その計画の内容に、市民の皆さまの意識やご意見等を反映し、今後の取組を充実させていくことを目的としています。

調査対象と抽出方法

現役世代の意見を施策に反映させることを目的に、満18歳から59歳までの山鹿市にお住まいの男女2,000人を対象としました。また、住民基本台帳から無作為に対象を抽出しました。

実施方法

郵送により配布・回収を行いました。

実施状況

 

調査結果

男女共同参画に関する市民意識調査」の集計結果について

ページ下部から「01」をダウンロードして結果をご覧ください。
 01_令和3年度実施男女共同参画に関する市民意識調査報告書

 

「男女共同参画の推進についてのご意見(自由記述欄)」について

いただいた年代・性別のご意見数は次のとおりでした。

 

 

「02_男女共同参画の推進についてのご意見」に、意識調査の自由記述欄に寄せられた皆様の意見を一部抜粋したものを掲載しています(ページ下部から「02」をダウンロードしてご覧いただくこともできます)。

 

 

 

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

人権啓発課

電話番号:
(啓発管理係)0968-43-1199 (男女共同参画推進室)0968-43-1199
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
jinken@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?