メニュー
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

【食べ比べセット】ヒノヒカリ・森のくまさん 無洗米 各5kg

最終更新日:
  • https://item.rakuten.co.jp/f432083-yamaga/617/



説明

【ヒノヒカリ】

一粒一粒がしっかりとした食感で、コクがありながらさっぱりとした味わいのお米です。

初めて食される方でもおすすめの一品! 香りも良く、ぜひ熊本山鹿市の自然を感じ取っていただけたら幸いです。

食味ランキングにて、過去11年連続、最高評価特Aを受賞したお米です。(2008年~2018年)



【森のくまさん】

森のくまさんは、その森の都熊本で生産されたという意味を込めて名付けられました。

父がコシヒカリ、母がヒノヒカリという、人気の高い品種を親に持っています。こしひかりの粘りに加え、ひのひかりの甘みを兼ね備えた、和食にぴったりなお米です。

食味ランキングにて、過去5年連続、最高評価特Aを受賞したお米です。(2010年~2014年)

さらに2012年の食味ランキングでは、特Aを獲得し、その中でも最高得点で日本一を獲得した品種です!


※食味ランキングにつきましては、品種銘柄の評価となり、商品そのものの評価ではありません。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:1018)
ページの先頭へ
山鹿市ふるさと納税
山鹿市役所 総合戦略課 政策調整係

〒861-0592 熊本県山鹿市山鹿987-3 本庁舎3階

Copyright (c) Yamaga City. All rights reserved.