指定給水装置工事事業者指定等及び給水装置新設等の申込

 

 

(指定等の申請)

 山鹿市指定給水装置工事事業者(以下「指定給水事業者」という。)として指定を受けようとする方は、山鹿市水道局への申請が必要となります。申請の受付は、随時行っております。必要書類は下記よりダウンロードしていただき、添付書類を添えてご提出ください。

 指定給水事業者として指定する際には、工事事業者証を交付いたします。交付日には、手数料として5,000円(非課税)を納入いただきます。

 また、指定給水事業者は、以下の事項に変更が生じたとき(事業を廃止、休止、再開した時)は、山鹿市水道局への届出が必要となります。

  (1)事業所の名称及び所在地

  (2)氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者の氏名

  (3)法人にあっては、役員の氏名

[添付書類]

※(2)に該当する場合、法人は定款又は寄付行為及び登記簿謄本、個人は、住民票の写し又は登録原票証明書の写し

※(3)に該当する場合、誓約書(様式2号)及び登記簿謄本

 

(給水装置新設等の申込み)

    給水装置の新設、改造、修繕及び撤去工事の申込みをされる場合は、給水装置工事申請書(様式第1号)、竣工図(様式第2号)及び給水装置開始届を山鹿市水道局へご提出ください。

 

(工事の施行)

 給水工事は、指定給水事業者が施工することになっています。下記ダウンロードファイルに一覧を掲載していますので、ご確認ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

水道課

電話番号:
0968-36-9119
メールアドレス:
suidoh@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?