都市再生整備計画を変更しました


 山鹿市では、地区の特性を踏まえ、都市(まち)の再生に必要な公共公益施設の整備等を重点的に実施するために、山鹿中央地区において都市再生整備計画を作成し、計画に基づく事業をまちづくり交付金制度を活用し実施しています。

 都市再生整備計画には、まちづくりの目標、目標の実現状況を定量化する指標、実施する具体的事業等を記載していますが、まちづくり交付金事業量の減(他事業で実施)などに伴い平成24年1月都市再生整備計画を変更しました。詳細については下記の整備計画書をご覧ください。

 

◎整備計画の名称      都市再生整備計画(山鹿中央地区)
◎計   画   区   域    約980ha
◎計   画   期   間     平成20年度~平成24年度
◎目       標  
  『八千代座を中心とする豊前街道山鹿温泉界隈の歴史的町並みの
          魅力を活かした、中心市街地の賑わいと交流のあるまちづくり』

 

 

※まちづくり交付金制度について
  

外部リンク

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

山鹿市役所 都市計画課

電話番号:
0968-43-1591
ファックス番号:
0968-44-3200
メールアドレス:
toshikei@city.yamaga.lg.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?