山鹿市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

やまがメイトを利用してみよう

最終更新日:

やまがメイトとは 

 スマートフォン、タブレットPC、一般の携帯電話(ガラケー)、パソコンで利用できる地域コミュニケーションアプリです。

 市や公式グループからの情報(防災情報含む)を音声もしくは文字で受信でき、行政区単位での連絡網としてもご利用できます。

 注意:一般の携帯電話(ガラケー)でもご利用いただけますが、音声情報を頻繁にお聞きになる場合は、通信料が高額になる場合があります。事前に契約内容が使い放題プランのような定額制の契約かどうかご確認ください。

やまがメイトスマートフォン版の画面の写真やまがメイトタブレット版の画面の写真やまがメイト一般の携帯版の画面の写真やまがメイトパソコン版の画面の写真

 上の画像は、左からスマートフォン版、タブレットPC版、一般の携帯電話版、パソコン版でそれぞれやまがメイトを登録し利用した際の画面です。

市からのお知らせ 

 防災情報やくらし、観光情報を配信します。

居住区からのお知らせ

 ごみ出し日など、お住まいの地域に関する情報を配信します。

 行政区の代表者の方など、ご自身の区民に対して情報を発信されたい場合は、事前に市へ発信者の登録をしていただく必要があります。

公式グループからのお知らせ

 山鹿市が承認した公式グループの情報を参加登録された方へ配信します。

 公式グループとして登録をして、情報を配信されたい団体様はご連絡をお願いします

一般グループからのお知らせ

 個人で任意のグループを作って、招待制でメンバーを増やし、連絡網として利用できます。

やまがメイト登録サイト   

やまがメイトのアイコンやまがメイト別ウィンドウで開きます(外部リンク)

ダウンロード

関連リンク

このページに関する
お問い合わせは
(ID:210)
ページの先頭へ

法人番号:7000020432083
〒861-0592  熊本県山鹿市山鹿987-3
各課直通電話番号    
業務時間:月~金曜日 8時30分~17時15分(祝日・年末年始を除く)

Copyright (c) Yamaga City. All rights reserved.