山鹿市総合戦略の検証について

 本市では、平成27年10月に「山鹿市総合戦略」を策定し、人口減少に歯止めをかけ、地域経済の活性化に向けて取り組んでいます。

 この総合戦略を推進するため、目標(KPI:重要行政評価指標)の達成状況を把握し、PDCAサイクルによる効果・検証を実施しましたので公表します。

 なお、検証した結果については、広く市民の皆さまに公表するとともに、今後の総合戦略の政策等に反映させていきます。

 

平成27年度

 山鹿市総合戦略に掲げた事業のうち「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)」を活用し先行的に取り組んだ6事業について検証を実施しました。

 

 山鹿市総合戦略の検証について(64KB:PDF)

 

 山鹿市総合戦略の検証結果について(105KB:PDF)

  

 

平成28年度

 山鹿市総合戦略に掲げた事業のうち「地方創生加速化交付金」及び「地方創生推進交付金」を活用して取り組んだ4事業について検証を実施しました。

 

 山鹿市総合戦略の検証について(54KB:PDF)

 

 山鹿市総合戦略の検証結果について(93KB:PDF)

 

 

平成29年度

 山鹿市総合戦略に掲げた事業のうち「地方創生推進交付金」を活用して取り組んだ5事業について検証を実施しました。

 

 山鹿市総合戦略の検証について(51KB:PDF)

 

 山鹿市総合戦略の検証結果について(121KB:PDF)

 

市民アンケート

 本アンケートは、市民の皆さまから総合戦略の政策等に対して、さまざまなご意見をお伺いするために、平成28年度から毎年実施しており、そのアンケート結果についてとりまとめましたので、公表します。

 

 平成28年度市民アンケート結果(概要)(878KB:PDF)

 

   平成29年度市民アンケート結果(概要)(995KB:PDF)

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

秘書政策課

電話番号:
(秘書係)0968-43-1110 (政策調整係)0968-43-1112
ファックス番号:
0968-44-0373
メールアドレス:
hisho@city.yamaga.kumamoto.jp

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?