山鹿市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

介護保険等の各種申請の手続きのご案内について

最終更新日:

要介護・要支援認定及び要介護・要支援更新認定申請書

介護保険介護認定に係る手続きをご案内しています。

介護保険被保険者証等再交付申請書

介護保険被保険者証の再交付を受ける際の手続きをご案内しています。

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書

居宅サービス計画を作成依頼又は変更したときに届出していただく手続きをご案内しています。

介護保険(要介護認定・要支援認定)申請の取下書

介護保険認定申請を済ませた後、申請の取り下げを行う場合の手続きをご案内しています。

要介護認定等情報開示請求書

要介護認定に係る基本調査、主治医意見書等の書類を請求される際の手続きをご案内しています。

介護保険特別給付紙おむつ等購入費支給申請書

山鹿市の被保険者の方で、在宅で介護されている要介護3以上の紙おむつが必要な方に紙おむつ代を支給するサービスの手続きをご案内しています。

介護保険負担限度額認定申請書

介護保健施設又はショートステイご利用の非課税の方に食費と居住費を減免する手続きをご案内しています。

送付先変更届出書

介護保険に関する通知先を変更する際の手続きをご案内をしています。

障害者控除対象者認定申請書

税の申告に関する書類の申請の手続きをご案内をしています。

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:108)
ページの先頭へ

法人番号:7000020432083
〒861-0592  熊本県山鹿市山鹿987-3
各課直通電話番号    
業務時間:月~金曜日 8時30分~17時15分(祝日・年末年始を除く)

Copyright (c) Yamaga City. All rights reserved.